サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

果てしないように思えても、いつか必ず終わりが来る。

サラリーマンをしていると、常に何かしらの悩みを抱えている。

 

他にも、人生においても悩みは抱えている。労働の悩み+人生の悩みで押しつぶされそうです。

 

でも、この悩みから解放される唯一の手段が死ぬことですよ。

ま、そんな極端なこというとメンヘラそのもなので、実際には私は死んで悩みから逃れようなんざ思っていません。生きていたい。ノーストレスで生きていたいと望んでいます。

 

 

で、人間常に悩みを持っているもんです。1年前、自分が持っていた悩みは今でも継続しているでしょうか?

継続しているものもあれば、終わってしまって悩みではなくなったものもあるはずです。

 

今まさに悩んでいることは、ものすごい重圧で果てしない悩みのように感じるものです。

 

でも、いつになるかわからないけど、十分時間が経てばその悩みだって悩みではなくなる日が来るはず。そう信じていないとやってらんんねぇよ!!

 

定年退職を迎えれば、労働の悩みから解放されることは確約されているのだから。