サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

労働は頑張っても報われません

サラリーメンをやっているとひょんなことから知りたくもない自分の上司の年収を知ってしまうもの。

もうね、落胆したね。その年まで労働やってもそれくらいの給料にしかならないの?って。。。

僕の労働の意欲が減退しちゃって困っています^_^

頑張って報われるのは、経営者や投資家だけです。

世の中のサラリーマン諸君、
頑張って、僅かな昇給で喜んで、それをもって僕は報われたと勘違いしていませんか?

そう勘違いするように日本の学校は洗脳しますから、無理もありません。通知表、GPA、そんなものばかりに拘るよう幼い時から刷り込まれてきたのでね。

30歳になった今、その価値って何??

要するに、サラリーマンが報われるためには昇給ペースを上げるのを少し頑張り、残業代を稼ぎ、節約し、米国株投資をしっかり頑張ることなんだろうな。うん。

間違っても僅かな昇給で喜んで住宅ローンなんか組んだり高給時計を買ったり無意味な散財をしてはダメですね。結果的に報われません。

使う側の思う壺にならないよう賢く生きましょう。