サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

労働者を辞めるためという明確な目標があるから今日も明日も労働する。

ANAが給料3割減とか、JRがボーナス減とか、名だたる大企業がこのざまです。


住宅ローン組んでたり子供がいる人は大丈夫か?


まあ、とりあえず今は自身の給料に影響はありませんが、私の会社もどうなるかわかりません。


中学、高校、大学、就活と、学生時代頑張って大企業に入ったのも、安定&高給の保証を求めてのことだと思うんですよ。


社会が少し傾くと労働者にかかるコストがすぐにカットされる。頑張っても頑張っても報われない。これが現実。


あまりにも不憫な身分である労働者たち。

自分がその身分であることに対するストレスが半端ない。



絶対に辞めてやります。

今回ますますその気持ちが強くなった。



給料は労働力の再生産に使わず、全部米国株投資にわます。そうするしか方法がない。

そのために今日も電車で労働に向かう。