サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

サラリーマンが本業から、サラリーマンが副業へシフトしたい。

今は圧倒的にサラリーマンの労働収入の方が多い。

労働収入30万に対し、配当収入1万くらい。

 

この大小関係が逆転するのはいつになることやら。

それを夢見て眠るサラリーマンであった。

 

禿げ上がったおっさんになるまで頑張ってやっとというのが現実なのかもしれんな。

 

子供を将来こんな目に合わせるために産む親がやはり許せないので、親の葬式は絶対にやらんし、誰かがやったとしても行かない。

 

労働は投資の種銭をつくるために我慢して行うものだと、割り切って明日からの労働のストレスに耐え忍ぼう。

と思っている日曜日の夜・

 

 

それから、医療関係者のボーナスが1/3になって悲鳴とかいうニュース、まったく同情しないのよ。

むしろざまぁ見ろって感じ。普段から高い給料もらってんだろ。国民全員が悲鳴上げているときにお前らばかり特別扱いしてもらおうなんて舐めた考え受け入れられないって。

 

医療関係者だってハイリスクハイリターンってことだ。

覚えとけよ。