サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

ナスダックが最高値を更新するたびに労働意欲が減退する。

おはようございます。

今朝起きたらナスダック指数が最高値更新とのことです。

私の資産総額もプラス五万円になってました。


サラリーマンの給料では1日五万円稼ぐなんで絶対無理。


株を持ってる金持ちほど何もしなくても資産が増え続ける悪魔のシステムが資本主義ですね。


働いたら負けっつーか、働く奴は負けなのな。


本当ね、ナスダックが最高値を更新するたびに労働意欲減退しまくりなんですよ。

早く俺もこのシステムに乗っかるだけで食えるようになりたいわ。


なんで俺の親は奨学金借りさせること前提で子供産むかな?って考えることあるけど、本能我慢でき無かった馬鹿っていうのが結論なんだよな。


世の中は適者生存。資本主義社会においては子孫に金を残さない家系は滅びるのみ。


金なかんか無くても愛こそ何にも変え難い財産とか考えてる頭お花畑の奴には虫唾が走ります。