サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

株式の保有銘柄数が240銘柄になりました  配当利回りと評価損益の関係

どんどん保有銘柄数が増えていっています。

保有銘柄数が240銘柄を超えました。

 

不定期にグラフを描いてパフォーマンスの良い銘柄を炙り出しています。

円の大きさは私が保有している時価総額です。

 

ピラミッド構造になっていますね。多数の米国株あれど、利益が出る銘柄は一握りです。

どの世界でも同じだな。ピラミッド構造っていうのは。

 

f:id:k-toushi:20200802213556p:plain

本当に何度も書くけど、高配当利回りの株は損するから

 

買い増し候補の部分が見にくいので、拡大してみますね。

f:id:k-toushi:20200803002509p:plain

やっぱり強固な基盤を持っている企業が右上に躍り出てきていることがわかります。

 

MSFT, NDAQ, IEX, UPS, SHW, LRCX, WSOなんかが買い増し候補になるのかな?

 

結局そういうことなんだよ。