サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

資本主義の恵みを最大限享受したい。

資本主義の恵みを享受できるのは資本家だけです。

労働者を養分にしてね。

 

私もその恵みをもらうにはどうすれば良いのでしょうか?

株を買えば良いのはわかっているのだけれど、効率を最大化するには何を買えばよいのか、なんだかわからなくなるんだよね。

 

ちな、今の保有銘柄数は210銘柄。

 

何を買い増したらよいかわからなくなってきた。そもそも株をやる動機って働かずして金を得たいと思ったからで、別にどの株が欲しいっていうのはなかったんだよね。

適当に買っていたら210銘柄になってしまったし、損する株も得する株も掴んでしまったというだけ。

効率よく儲けることができる銘柄は何なんだろうね??

別に株やら経済やらの専門家になりたくはないのだけれど、探求は永遠に続くのだろうか。。

 

具体的な銘柄は別記事にしよう。面倒なので

 

 

ところで、資本主義って、資本家主義に言い換えるほうがよいのではないか?と中学生くらいから実は思っていたこともありました。中二病っぽいから口には出さなかったけど、30歳になった今のほうがその考えは強固になってきた。

 

 

お金のことなんか考えずに汗水垂らして一生懸命に働きなさいとさんざん僕に言い聞かせていた父と母よ,

   FUCK YOU.

 

教訓

 親の言うことなんて聞くもんじゃない。