サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

2020年3月 配当状況と累積、日本政府のコロナ対策

3月の配当金です。¥13,398 でした。

 

f:id:k-toushi:20200404142439p:plain

配当状況(2020年3月)

BA,Fが無配になたったりと、コロナショックの影響出まくりですね。

 

最近のニュースで一番気になったのが、アベノマスクです。

bloombergで全世界に発信されてしまいましたね。失笑を買ったとか。

 

アメリカは全国民に13万円の支給、日本は国民一人あたりマスク2枚。

大胆な対策を行うとか会見で言っておきながらやることはこれかよ。世界に大恥を晒しやがって。

 

こんなときでも政府は日経平均の維持をすることばかりに金をつぎ込んでますね。

日銀が急いで買いまくることによってかろうじて株価を維持している日経平均。。

誰も興味がない日経平均

日銀が買わなかったらもう悲惨なことになっていると思います。

それこそ、日経平均1,000円とかね( ・∇・)

 

こういうところでもわかるでしょ。もう、日本の株式市場は官によってコントロールされているだけの自らの意思を持たない無意味な相場。もはや市場原理というもののはありません。

 

これを機に金がどんどん日本を離れていくことでしょう。

 

もう、大胆な対策が国民にマスク二枚配ることっていうことしかできないって、

本当に金がないんだね。日本。老人生かして若者殺すんならどうぞ滅びてください。

 

こんな弱小国なのに、軍備だけはF35をはじめアメリカと同じく最新鋭のものを揃えようって、この先もう体力持たないよね。。。

護衛艦ひとつとっても、もう日本は自国で作れるのは船体くらいのもので、搭載されるシステム、兵器はすべてアメリカ製、イタリア製だからね。

日本が世界の最先端を牽引することはもう不可能なんですよ。

日本製スマホだって使ってる人もういないし。

私だって、iphone, macbook, surface をメインで使っていますが、もう日本製PCは買う気がしないですねえ。

 

今年の流行語大賞はマスク二枚or アベノマスクじゃない?

 

コロナ で外出自粛中に英語の勉強がんばろう。