サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

コロナウイルス対策 ⇨ 旅行券、お肉券、お魚券、お寿司券 笑わせんなって

こんなときでも日本は一般国民のことを考えず、利権を最優先に考えてばかりいやがって。

日本の政府はリーダーシップ能力無しということがこんなタイミングで露呈してしまいました。

逆にアメリカのリーダシップの強さには感動した。こんな国に戦争を挑むって、やはり昔っから日本は頭おかしかったんだな。

 

もう、本当に呆れた。

このブログで何度も書いているが、もはやこの国は投資対象ではない。

美しい国日本って何?

敗戦国日本だろ。

 

これで批判されたらじゃあ次はお米券とか、果物券とか、ソフトクリーム券とか出すんじゃね?どうせそんなもんだろ。

配るんだったらさっさと配ってみろや。

 

 

仮に現金支給になっても、全額米国株買うのにまわします。

 

 

これ海外にもこんなニュースで流れてんのか?

いや、自国の対応に必死でこんなアホな政府のアホな政策のことを報じていることもないか。

 

まあしかし、日本で成功するってことは、利権を死守することほかならないんですわ。

私も大企業勤めなのでわかります。。。自分もそれにあやかって飯が食えているわけでして。。うちの会社潰しちゃったらおたく困るでしょ?って上から目線で仕事しています。

 

まあ、リーマンとしては給料さえ入ってくれればどうでもいいけどね。

 

そういやコロナで上級国民が一人死にましたね。今までさんざん良い思いしてきたんだから別にいいだろ。

一般国民には上級国民の死を悼んでいる程の余裕はありません。