サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

一難去ってまた一難。早く永久に去りたい。

サラリーマンは一仕事終えたと思ったらまた新しい仕事が舞い込んできて、それも終えたらハイ次、慣れきったら異動で、また新しい仕事。

 

そうやってスキルアップしていく仕組みらしい。ただしスキルアップしても給料は数千円しか上がらない模様。

 

また今年の上半期中でやらなければならない仕事押し付けられた。

東京都心の大企業本社です。はい。答えのないお仕事です。さあ、どうして片づけてやろうか。一日中考えてばかり。

 

大学時代のバイトで店番やってたときは、バイトが終わったらバイトのことなんて一切考えなかった。むしろバイト中も心ここにあらずでやって、なんのストレスもなかった。

 

しかし、今の労働者でいる限り、常に考えて結果をだすことを要求される。マニュアル業務ができるのは当たり前で、マニュアル通りやっています!ってのは通用しないんだよね。むしろ、マニュアルを作って、実行させるのは下請けなので。

 

提案&調整&怒られるのループを毎日毎日。

 

一つマニュアルを作って軌道に乗せたらまた次の新しいマニュアルを作れってこと。新しい仕事を生み出すのが俺のお仕事。

 

考えることは止められないんだよね。人間って。寝ている間でも頭を動かすことはできるからね。動かしたくなくても動いてしまうのさ。それでストレスがたまる。

 

あー俺って社畜だな。病気だな。

 

野良猫になりたい。