サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

こんな時代に朗らかでいられるとしたら、むしろその方がおかしい。

面白い言葉を聞きました。

 

こんな時代に朗らかでいられるとしたら、むしろその方がおかしい。

 

サラリーマン界隈は常に混沌としており、会社というのはストレスと金を貯めるための仕組みといっても過言ではない。

 

私は常に朗らかでいようと努めているわけでありますが、どうも最近精神が荒む。

 

世の中の和を乱す中国みたいな存在がいる。国家レベルでこういうクソみたいな国家が存在する。

 

ということは、個人レベルでも大量に存在して当然なんだな。そういう奴が会社という枠組みの中にいると、なかなか厄介。

 

自分も常に朗らかでいようとするが、なかなかそうもいかない。日本だって敵基地攻撃能力をもとうとしている。俺個人だって相手を攻撃する武装を持たざるを得ない。そうして世の中がギスギスしていく。

 

喧嘩は常に売る側が悪いと信じていたいところだが。。。

 

一体何が正しいかわからないもんだな。

 

こんな世の中に子供を産み育てたくないと思った。