サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

人間は欲望に勝てないのか。。。

投資を続けてきて、時価総額が400万ちょいになりました。

 

あれも欲しいこれも欲しいという欲望がふつふつう湧き出てきました。

人間らしいよね。

 

家が欲しい車が欲しい。良い服が欲しい。

資産を切り崩せば余裕で買える!!でも買うと今までの苦労がパーです。

 

 

サラリーマンの給料ってのは、それらを手に入れるだけで終わっちまうように絶妙に調整されているのだよ。

パンとサーカス 一生労働力として会社に飼われていくためにね。

 

じゃあ、ここで資産を切り崩したくないから、ローンを組んでで車買うとするじゃんか、

次はガレージ付きの家を買いたい!とか言って自動車ローンに上乗せで住宅ローンに走るのなんてもう先が見えてるじゃん!笑

 

その次は時計か?フルローンでロレックスとかオメガでも買うのか?って経団連の幹部はほくそ笑んでいる。。。

 

さあ、君は一生奴隷労働をするのだと、ね。

 

労働から解放されて自由になるためには、奴らの掌の上で踊らされないように欲望に打ち勝つことが大切です。