サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

会社の愚痴を言うのは人生の時間の無駄遣い

会社組織の一員として労働していると、理不尽なことだらけ。

自分も自分の上司も奴隷だと強く感じる日々。

自分より低学歴でTOEICが低くて何の資格も持っていなくて自分より能力の低いバカな高卒上司にへつらう日々。

 

頭おかしい上司は一生頭おかしいまま。絶対に変わらない。変えようとしてもストレスがたまるだけだから、離れましょう。

日本株を買わないのと同じです。

自分に有益でないものに近づいたり変化を期待するのは無駄の極みです。

 

クソでクソで嫌で嫌で仕方ない日々を送ることが労働することである。懲役40年。

 

なんてことを日々思いながら生活しなければならないのがサラリーマンってもんです。

 

でもね、こんなこと考えているのは時間の無駄ですよ。すべてのサラリーマンが同じこと思っている。

一回考えたらあとはブログに吐き出して止めるべき。

 

なんてね。実際こんなことできたら苦労しないんんだけどさ。

 

労働を止めるために労働をし、給料で米国株へ投資し自由を買う。これを忘れない。

労働から解放された4連休も今日で終わり。残念。