サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

一般家庭が子供なんか産んでも将来は資本家の奴隷になるだけだぞ

なんのために子供を産むのですか?

 

自分の富を引き継がせるためという理由ならば、理解できる。

 

しかし、教育ローンだの、マイカーローンだの、住宅ローンだの、毎月の給料だのに悩むような層が子供産んでもただの負債にしかならんて。

 

そして、その子供も30年後には自分と全く同じことを悩むんですよ。

資本家の奴隷として日々を過ごしながらね。

 

自分がイヤイヤやっている労働と同じことを自分の子供にもやらせるって相当な嫌がらせだと思わんのかね??

 

望んでもないのに労働をさせるなんて産まれてきた子供がかわいそうだよ。

不幸にするための子供なんて増える必要ないよ。

 

 

まぁ、かといって奴隷がいなければ私の目指している配当金生活は成立しないんですけどね。。