サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

有給休暇は給料の一部。それを放棄するのは給料いらないって言っているのと同じ。

もうね、会社のために頑張るって考え方は消滅したんじゃないか??

 

有給取ってるほど仕事暇なんだっけ?とか、

有給とって何するの?とか、昔はいちいち問い詰められていたらしい。

 

昔はあったみたいだけど信じられん。

そこまでサラリーマンは洗脳されていたのか。

一生懸命会社のために尽くすことこそ立派とか、もうね、かわいそうなほどどうかしてるとしか思えんのです。

 

自分が金を稼ぐために会社を利用して頑張っているんですよ。そこは勘違い厳禁ですからね。

 

俺にとっては、有給は金と同じく労働者の権利として絶対に貰うべきものという認識です。

 

有給放棄することイコール無給労働くらいに思っている。

誰になんと言われようと有給取得率100%目指します。

 

愚痴でした。