サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

働きたくないという気持ちは正しかった。

毎週配当金が貰える仕組みを構築すると、

本当に考え方が変わった。


内定証 イコール 奴隷の首輪



何年か前は内定証もらって喜んでた僕がいました。


あのときの僕よ、あれは何の喜び?

ホームレスになる恐れがないというだけの喜びだったな。


今は毎月1万円程度の配金だけど、

これが毎月40万円だったら労働にしがみつく必要って何って?なると思う。



結論 働く理由って何?

→投資の原資を稼ぐためです。



そう割り切ることができて、少しはサラリーマンのストレスは減らせてますね。


毎朝通勤中はこんなことばかり考えています。