サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

やりたくないことをやるのが労働

熱血サラリーマンとかまじでウゼー。高卒で入社して、会社一筋みたいな奴。てめーは会社で労働することが人生なのか?

 

会社のためにどうこうとか、目的をもって仕事をしろとか、どうあるべきか考えろ・・

 

とか。

 

あーうぜー

 

お前がどんだけ熱血に頑張っても、お前が明日死んでも会社も社会も変わんねーから気にすんな。

お前の頑張りは株主の不労所得のためだ。せいぜい頑張れ。

 

なんのために仕事しているかって?給料のためにきまってんだろ。アホ抜かすなよ。

 

労働の目的を履き違えている奴と話をすると虫酸が走る。

 

やりたくないことをやるのが労働だってこと義務教育で教えろ。