サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

人生の中心に労働を据えるととんでももないことになる

確かに、サラリーマンに生まれてしまった人間は人生の大半を労働に捧げる悲しい人生を歩まなければならない。

 

そんななかで月日を重ねると、労働こそ人生の目的と錯覚してしまうことがある。

 

だが、それは違う。労働で稼いだ金で、自由になることが目的なのだ。

 

労働が人生の目的だと、なぜこんなに俺の人生は辛いのだろう?ってことでずっと苦しめられ、潰れてしまうことがある。(と思う)

 

ま、一介のサラリーマンなんだから、気楽にやろうぜ。

 

住宅ローン、子供の教育費、マイカーローンのために必死に働くなんてより、

さくっと稼いで貯めて早めに上がることを目指すのが良いと思うよ。