サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

サラリーマンが経営者になろうとするな。

中途半端な意識高い系係長や主任なんかを見ていると疲れんだよなぁ。

 

会社のためとかなんとかさぁ、その前に自分の職務を全うすることだけ考えろや。

 

たかが一般職が手を出していいところと出してはいけないとこを見極めないと会社で孤立するぞ。

 

お前のやろうとしていることは経営者視点をもった仕事ではなく、ただの越権行為だってこと、まずは認識するんだな。経営者並の給料を貰っていないサラリーマンが経営者みたいに振る舞うと、組織として回らなくなるんだよ。

 

よく覚えておいた方がいい。

 

って思うことないですか。

 

サラリーマンの愚痴です。