サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

コロナ禍が終わったらリモートワークも終わってしまうのだろうか?それは嫌だな

出社の必要がないリモートワークは労働者にとって最高です。1日2時間自由時間が増えて給料変わらないってまさに革命ではないですか?

 

コロナになって時間も増えたし株価上昇により資産も増えた。まさに最高。

もう出社なんてしたくない。週1回で良い。

 

でも、多分コロナ騒ぎ終わるかどうかわからないですが、政治的な力で長くは続かないんだろうな。。

 

私がリモートワークが終わると考える理由は以下のとおり。

このままでは、

  • 紳士服店が死ぬ
  • 鉄道会社が死ぬ
  • 航空会社が死ぬ
  • 不動産業が死ぬ
  • オフィス用品メーカーが死ぬ
  • ビルメン会社が死ぬ
  • サラリーマン街の飲食店が死ぬ
  • キャバクラとか死ぬ
  • タクシー会社死ぬ
  • 自動車会社も。。

これらの雇用を守るため政治的な力が働いて、強制的にサラリーマンを通勤させようとするはず。これらの失業者を税金で守っていたら国が破綻しますので。

 

次はGo to workとか言って来そうだな。

あーやだなー。コロナ禍を精一杯楽しもう。コロナ禍なんて明けないでくれればいいんですがwww