サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

10年後だけを見て投資をする。

米国株の保有銘柄数が390銘柄超ですが、そんだけ見ていると気づくことがある。

 

俺が買っている株は10年間で3〜5倍になっているということ。

(そういう株しか買っていない)

 

今後10年間でも同じように数倍になるのではないかと思って期待して買っているわけ。

株価は指数関数的に増えてゆくのであれば、今後10年間で5倍以上にはなるのではないかと思う。

そういう期待をして買っているわけ。

 

数ヶ月とか数年というオーダー感で見ていない。

 

だから、今の資産総額が700万円。10年後には少なくとも追加入金をしなくても3,500万円になるんじゃね?って期待があるわけです。

 

だから、入金を継続したら40歳には4,000万円くらいいくのかな。

 

未来はわからないから続ける他ない。

 

労働から脱却できることを夢見てないとサラリーマンなんてやってらんねーから。

本当に労働大っ嫌い。

 

ま、みんなが俺みたいになったら株式市場崩壊しそうだけどね。