サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

【お気に入り銘柄紹介】MSAセーフティー【MSA】

保有銘柄数がが340を超えたこともあり、お気に入り銘柄の紹介コーナーをやっていきたいと思います。

 

MSAセーフティーです。工事現場とかで使う安全用品のメーカーです。私の現在の含み益は+20%です。

お気に入りポイントは、以下です。

  • 昔からの安定した配当
  • 株価が10年で5倍になるポテンシャル

私はこういった銘柄を見つけるために日々ネットで米国株をdigっているわけです。よく、財務諸表とかいちいち解説していただいているブログなんかがありますが、ぶっちゃけ興味ないんですよね。。その情報って投資に必要ですかね?今のところ必要性を感じないから特に調べようとも思わないんですよね。

だって調べようが調べまいが買ってしまえば結果は変わりませんよね。無駄な労力ではないんですかね?

f:id:k-toushi:20210214235234p:plain

MSA 配当

 

f:id:k-toushi:20210214235137p:plain

MSA セーフティ