サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

【お気に入り銘柄】グレコ【ggg】

お気に入り銘柄です。gggです。

  • 10年で約6倍になっている。
  • 安定した配当

が気に入って買いました。制御システムの会社です。これからの時代、オートメーション化はとまりませんので、ますます右肩上がりとなることを期待しています。

 

チャートからもわかるとおり、たっぷりと含み益状態です。VTIよりもはるかにね。

 

私の現在の資産総額が600万円なので、こういう銘柄を見つけては投資していくを繰り返せば40歳になる頃には最低でも600×6で3,600万円になっているのでしょうかね?老後2,000万円問題もクリアできそうですね。

それとも、何か想定外のことが起きて株式市場が破壊されればそれも儚い夢ですが。

f:id:k-toushi:20210216000447p:plain

f:id:k-toushi:20210216000440p:plain

こういった投資をしていると、VYMやHDVを買い続けるということが愚かなことだとわかります。それが学べることも超分散投資のメリットの一つでもあります。