サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

定期券代すら株に費やすサラリーマン

私です。

 

電車通勤のサラリーマンは、半年に一度、定期券代が振り込まれます。

そいつの一部を株の購入費に充てます。

 

もちろん、定期券は買いますが、基本的にクレカで買って二回払いです。

(2回払いまで手数料がかからないから)

 

そして、定期券代の半分を使って株を買います。

こういうのも、サラリーマン投資家の一つのテクニックかと。

 

もちろん、あまりにも長期的な視点で見たら無意味ですが、

今月が配当落日の米国株を数株買うことで、少しは直近で受け取る配当金が多くなると思うのですよ。

 

 

 

はー、年末ジャンボ当たらないかな。。。

買わないけど。