サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

もっぴーで約7万円稼いだ思い出

よく、サラリーマン向けの副業としてポイントサイトが紹介されている。


自分自身も一年ほど前にもっぴー自体の案件だけで7万円程度稼いだので、やった感想など書いとく。


まず、継続的に稼ぐのは無理。

もっぴーで継続的に稼ぐとすればアフィリエイトになるが、途方もない苦労が必要。


だから、現実的には案件をこなすしかない。


で、年会費無料クレカを作りまくった。

楽天カード、セゾン系カード、その他の年会費無料カードをポイントの高い順から申し込みまくった。


届いたカードは最初から使うつもりは一切ないので、その場で切り込みを入れて、放置。


やはり大企業勤務が幸いしてか審査はバンバン通る。


そんなんで気付いたら7万ポイントたまりましたというだけ。

完了した案件は二度と申し込めないから、継続は不可能。


その他高ポイント案件は不動産投資の面談とか、FXがあるが現実的ではないな。面談はしつこい営業を受けるリスクがあるし、FXは酷く高額取引が必要になるから。



ポイント換金は申請してから一週間以内に銀行もしくは郵貯に振り込まれる。



最近またもっぴーのサイトを覗いてみましたが、軒並み案件毎のポイントが激減してました。

再現性もないですね。一時的なバブルだったのでしょう。


いい思い出でした。



やっぱり配当金をコツコツ積み上げる努力が一番マシですよ。