サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

皇居で令和初の新年祝賀 陛下「国民の幸せ祈る」

新年早々また税金を使って儀式を行ったそうな。

 

国民は幸せを祈られたようですが、ニュースを見るまで知りませんでした。

その祈りに意味があるのかい。

 

2020年、幸せ=お金

あと一年で幸せを増やせるといいなぁ。

 

しかし、天皇も普通のおじさんなのに晒し者にされて可哀想だと思ってきたよ。

 

おそらく、2020年のはじまりはカルロスゴーンの逃亡が大きな国際問題となり経済界は大揉めになると思います。

 

米中貿易摩擦どころの影響ではないでしょうね。ダイレクトに日本に影響があるはずです。

 

 大発会大丈夫かw?俺は関係ないけど

 

特に海外との関係のある大企業は(うちの会社も含め)何かしらのアクションはあることでしょう。

 

日本企業が外国人に牛耳られることのリスクに真剣に対処しなければならないですよ。

グローバル化って聞こえはいいかもしれないが、要するに他国の乗っ取りとも言えるわけですからね。

 

ゴーンは本当にやりすぎだったけど、これ以前にも外国からどんどん侵略は進んでいるわけで、もう日本を取り戻すことも不可能に近い状態だと思っております。

 

年明けの出社が憂鬱ですわ。