サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

ZOZOの前澤氏を批判する人って何様?

国内YouTuberなんて、せいぜい必死にApple製品の紹介だのデスソースだのハンドスピナーだのとかばかりで全く下らなくて見る価値がなかったので、近年のYouTberブームには目もくれずに全く見ていませんでした。

 

しかしながらニュースで、前澤氏がYouTubeを始めるとのことで、見て見た。最高に羨ましい生活だと感じました。チャンネル登録もしました。

 

運転手付きのマイバッハは無理だとしても、電車に乗らなくても良いとか、週5で労働する必要は無いとか、一生金の心配が無いというのはまさに最高。

私の理想とする生活です。

 

それを目指して必死に金をかき集めて投資をしているわけです。

 

しかし、一方で批判的なコメントも多数。

要約すると以下のとおり。

  • 幸せそうに見えない。
  • 金ばかりあっても意味がない。
  • 所詮結婚できてない。
  • 別にマイバッハも羨ましいと思わない。
  • ただ見栄を張っているようにしか見えない。
  • 世の中の注目を集めようと必死に見えて可哀想。

 

あのレベルに対して嫉妬コメントは悲しくなるほどに見苦しいです。。。

格差社会を見せつけられて、絶望して捻くれたゆえのコメントだとは思います、が。

それらの批判は全て無意味なものです。

 

前澤氏は合法的な金持ちなので、紛れも無い成功者です。

批判するよりも何か自分にとってプラスになることを彼から学べればよいと考えています。

 

 

正月の9連休が終わって、明日からまた労働の日々が始まる。

一切働く必要のない生活を目指すのは簡単ではないが、投資のタネ銭を稼ぐためには現状の俺には労働を頑張るしかない。