サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

ソレイマニ司令官殺害で軍事株が暴騰した。

今日の日経平均は500円のマイナスだそうな。

まあ、日本株を1株たりとももっていない僕にはなんの関係もありませんが。

 

一方、HII, GD, LMT, RTNなどの軍事株が軒並み上がっているんですけど!流石アメリカ。

 

おそらく、アメリカ政府としてはソレイマに司令官の殺害は地球のゴミを掃除してやったぜくらいにしか思っていないんだろう。

 

だから掃除機が売れるってなくらいのもんで軍事関係の株価が上がったんでしょう。

ウォール街の連中も喜んでいるだろう。

 

 

戦争は本当に始まるかもわからんね。

 

 

でもさ、今のアメリカの軍事力に勝てるわけないじゃん?

殉教だかなんだか知らないけど、勝敗は決まっているんだよな。

 

日本に飛び火だけはしないで欲しい。

やるんなら、速やかに圧倒的にイランを制圧して欲しい。

 

 

とにかく、イスラムがこの世に存在する限り争いはなくなりません。

存在しない神を信じて生きることはまったく合理的ではありません。

全く不要な争いを産むだけ。

 

 

皆、大人しくイスラムを捨て、アメリカに負けを認めた方が幸せになれる。