サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

配当金も増やしたいけど、それよりも資産額の増大を最優先にした方が良いな。

やっぱり、配当金目当てで投資してもそんなにお金は増えないですよ。

確実にキャッシュは入ってくるもののね。悲しいね😂

 

(配当金を求めることは無駄ではない。給与以外のキャッシュフローは必ず必要です。)

 

サラリーマンはお金が欲しくて仕方がない。

 

けど、目先の配当金に飛び付かず、数年単位の長期で成長株を持つことが遠回りしているようで実は蓄財への近道なんですよね。

 

現在、保有銘柄数が290銘柄くらい。色々な銘柄を持ってみることで、自分を納得させることができる意見を持てるようになった。今年度中にはキリの良い300銘柄を超えると思います。もっと見えなかったものが見えてくると思うんですよね。何が見えかわからないけど。

 

買いたい銘柄リストはどんどん増えています。ま、買う金がないんですが。

日々情報収拾は欠かせないです。

 

年末休暇に入ったら保有銘柄のリターン一覧をまとめてみます。

 

インカムゲインでは絶対に出せないリターンを、キャピタルゲインは叩き出していることを見せられるといいなぁ。