サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

自分の労働収入だけでは将来不安だから投資をする。

保有銘柄数が50銘柄を超えました。

 

配当を永続的に出してくれそうな株、永続的に右肩上がりになりそうな株を血眼で選んで、必死に分散・分散です。

 

なんでこんなことするの?って、やっぱり、根底にある精神状態がそうさせているんだろうなと思いました。

 

私、一応、一部上場の大企業勤めではありますが、

自分の労働収入だけで今後の東京での生活を続けてゆくことができないであろうというのが非常に大きいです。

 

だ か ら、 自分の労働収入に加えて、他者からお恵みをもらいながらでないと本気でやっていけんと思っているから、自分のパトロン(配当金をくれる企業)を確保しようとしているわけですよ。

 

もうね、よそ様に自分を飼って頂きたいとマジでそう思っているわけです。

パトロンは多ければ多いほど、強ければ強いほどいいわけで。だから分散投資するのです。

 

女が強い男に群がるとか、野良猫が餌をくれる家に居着くとか、と同じ心理だと思います。

 

かくゆう私も、就活のときは大企業がいいと思っていましたww

ですが、今は大企業にいれさえすれば安泰ということでもなくなってきましたしね。

 

 

自分の生活が第一!