サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

インサイダー取引のリスクを限りなくゼロにするために日本株は絶対買わない。

東証1部上場企業で働いているとですね、日本株株取引をするだけでもビクビクするじゃないですか。


あの会社さんと取引あるけど、これってインサイダー取引じゃないよな?


みたいな。。


その手の不安から完璧に解放されるためにはですね、日本株なんて買わんことです。



そんなこと言うと日本株を日本人が買わなくなって経済崩壊する?



別に良いでしょう。日本の法律が日本株離れを引き起こす結果になるのだから。霞ヶ関の責任ですよ。



やはり米国株に集中投資しましょう。

米国株の方が儲かるし、インサイダー取引のリスクもなくなるし、一石二鳥。