サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

日本人なのに、日経平均に全く興味がなくなった。

米国株投資をはじめてから、日経平均とか、日本経済新聞全く興味がなくなった。


ニューヨークダウが三連続高となっています。

そのおかげで、私の資産も最高値を更新しました。


こういうことが起きるたびに思う。


日本に投資しなくて本当によかった。


おそらく、こういう考えの若者はこれからどんどん増殖する。

例えばもう、日本製のスマホ使ってる若い人はいないからね。服とかもそうでしょ。日本のブランドなんか興味ないもんね。


若い人は英語もできる人が多くなってきてるし、ホームカントリーバイアスも薄くなってきている。



誰も日本株を買わなくなる未来が近いうちに必ず訪れると思います。