サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

TOEIC860超えて燃え尽き症候群になった。

なんとなく公式認定証の到着が待ち遠しい。


リスニング満点は公式認定証にどう書かれるんだろう?

percentail rank はどうなっているんだろう。ワクワクしている。



アルファベットも全部読めなかった中一から、TOEIC860取るまで、時間はかかったが、自己成長した実感に浸っている。



でも、この先俺はどうするんだろうね?

目標達成の充実感とともに喪失感も感じている。


英語の先生になるわけでも無い、転職するわけでもない。

TOEICは人生の目標では無い。



誰から褒めてもらえるわけでも無い



とすると、別に990点を目指すこともするまい。



一生こんな悩みを抱えながら生きていくんだろうな。