サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

半年以上TOEICが受験できていません。辛い

860クリアを目標に毎回受験していたTOEICですが、コロナちゃんが始まってから一回も受けれてません。

 

中止とか抽選とかそんなかんじでズルズルと流れてます。

 

給料も下がったし、TOEICも受けれないし、

勉強のモチベーションが低下しています。

 

あーもっと早く860クリアしておくべきだったな。でも800点クリアしておいたのは少しでも救いになるかな。

 

もう二度とあの試験会場の雰囲気での受験はできないんだろうな。

 

昔と変わることで良くなることもあるけど、悪くなることだってあるんです。

これが良い例。あー悲しい。