サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

2020年9月13日のTOEICが1日で申込終了した。。。

毎回受験することがライフワークになっていたTOEICですが、ここしばらくコロナの影響で中止になっていました。

 

TOEICのある生活はあそれなりに目的意識をもった生活であり、そこそこ張りがあったのですが、それが喪失してしまい悲しい日々でした。

 

次はいつ受験できるかわからないから勉強のモチベーションも上がらないし。。。

 

 

このたび、約半年振りに開催するとのことで楽しみにしていたのですが、クラスター発生を避けるために定員制での受験とするとの連絡がメールであり、今日が申し込み開始日でした。

 

早速申し込もうとしたところ、既に申し込み終了しちゃってました。マジかよ。1日も経たずに売り切れ?なんかのライブのチケットですか?

 

これまで何回もTOEIC受験してきたけど、上限数になったため申込終了ってのは初めてだぞ。

たぶん史上初じゃないか?

 

今後もしばらくこんな感じになるのかなぁ?テストの特性的にオンライン受験なんて無理だしね。

 

 

仮にオンライン受験なんてものができたとしても、不正祭りになるだけだしそんなの全然面白くないじゃん。

 

チート使ってスコアアップしてもそのスコアには何の意味もないじゃないですか。

 

 

いつも通りの受験環境が訪れることを切に願っています。

そして張り合いのある日々の復活を。