サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

お金を貯めて何が欲しいの?

自由が欲しいんだよ。

 

金で買える究極のものは自由。

 

だから労働や投資を仕方なくしぶしぶ我慢してやるのさ。手段の一つでしかないのさ。

 

今頑張っているTOEICも目的ではない、手段の一つでしかない。

 

金さえあればTOEICなんて受験する必要ないのだから。

レベルチェックのために必要?そんなことないです。

金さえあればさっさと英語圏に移住して生の英語を身につけますさ。

フライトスクールにでも通って英語と操縦士免許を習得して遊びながら暮らしますさ。

 

勉強だって金次第。金があれば勉強しても良いししなくても良い。

金がないと勉強したくなくてもするしかない。しかも勉強する時間もない。いまここ。