サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

理不尽と苦痛に満ちたこの世の中でなぜ子供なんて産むのか?

別に過剰な反出生主義ではありません。

 

しかしね、

 

他人の決めたルールで奴隷のように働いて税を納めて他人の決めたことを勉強する。

僅かばかりの昇給を餌に同期・同級生と過剰なまでのバトルロワイヤルを強いられる。

子供を作っても子供の全責任と養育費の負担を強要される。

ブスなら人生ハードモード

その子供も同じ辛さを味わわなければならない。

生まれたと同時に死ぬことが確定している。

 

普通の人が子供産んでもこうなるんだよ。結婚適齢期にもなればこんなこと理解できるくらい社会のことは知っているはず。

 

だからね、親が十分に金持ちで容姿が良い奴ならわかるんだ。苦痛を強いられずに生きていくことができるからね。

 

まじで、自分に自信のない奴はなんで産むんですか?明らかに産まれてきた子供がかわいそうでしょ。

自分の子供に平気でかわいそうなことをする奴は俺は信用できない。