サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

2019-06-30から1日間の記事一覧

サラリーマンが株をやるなら米国株

サラリーマンあるあるですが、 仕事中にスマホでチャート見ている人っていますよね。 そういうの、非常にヤバいです。会社にばれてます。 周りの人って、結構見てますから。 「あいつ、仕事中に株やってる」 それが当人の評価となるわけです。 ちょっとでも…

奨学金をかかえた精神状態

働き始めると同時に500万円の借金を負い、返済しつつコツコツ貯蓄もしてきました。 あと数か月後には、「総資産=奨学金返済残高」となります。 つまり仮に、そうなった時点で株をすべて売却して、奨学金を一括返済すれば、晴れて貯金0円の身になること…

欲しい株リスト

今は持っていなくて、今後欲しい株がありすぎて悩んでますので、 とりあえず書き出して頭の整理をしましょう 全部で39銘柄です。しかし買う金が無い。 私は貧乏な家に産まれた不幸な人間なので仕方がない。 給料が入るたびに1銘柄10万円ちょいずつくら…

FX

FX

明日は、G20後初の平日になります。 実は、いままでの下げ相場の中、これに賭けてわずかですが、ドル円をLで仕込んでおきました。 この土日で良いニュースがいくつか出ましたね。 トランプ・金正恩が面会 ファーウェイ禁輸措置解除 対中関税は先送り G20首…