サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

欲しい株リスト

今は持っていなくて、今後欲しい株がありすぎて悩んでますので、

とりあえず書き出して頭の整理をしましょう

 

全部で39銘柄です。しかし買う金が無い。

私は貧乏な家に産まれた不幸な人間なので仕方がない。

 

給料が入るたびに1銘柄10万円ちょいずつくらい買うとして、

500万円以上は必要。

年間200万円くらい買い付けができるとして、2年は必要。

 

買う順番はどうするか?

やはり若いうちはキャッシュフローに拘りたいので、配当利回り順に買っていくのがいいのか?と思って配当利回り順にソートしてみました。

そうすれば、次の株を買うまでの期間が少しでも短くなるわけで。。

 

さて、2年後の私はどうなっているのでしょうか。

 

 

f:id:k-toushi:20190630175819p:plain

2019.6 欲しい銘柄