サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

株式投資の利益で株を買うという体験

今、毎月100ドルくらいの配当金を得ています。

また、たまに一部利益確定もしています。

 

これらにより手に入った現金を使って、さらに株を買うという体験は、総資産300万円程度からでも可能です。

 

この配当金を再投資するサイクルを確立することは金持ちになるための第一ステップかと。

1株から買える米国株だからこそできる芸当。

今のところ、配当金だけで毎月1〜3株の米国株を買い付けできているという状況です。

 

サイクルを回せることは確認できたから、あとはもっともっと加速させて、規模を拡大させていきたい。

 

なんか、配当金再投資って核分裂連鎖反応みたいですよね。

そうだとすれば、やはり原資(原子)が多いほど有利っていうこと。

 

それが資本主義なんだよなー。

労働者にはやっぱり辛い世の中。