サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

2019年7月 配当状況と累積

今月はもう配当金入ってこないと思うので、このタイミングで一度集計します。

 

2ヶ月連続で税引後一万円以上の不労所得を達成しました。

 

でも300万円突っ込んでの月1万円だからね。。

配当金だけで生きて行くのはやはり厳しいですね。

 

単純に線形補間してみまると、2020年の5月に奨学金の返済額を完全に配当金でまかなえる可能性があります。実際には2034年くらいまで返済しないといけないのだけれども、仮想的に無借金状態になることができるかな?

 

8月の配当金入額はおそらく1万円を切るでしょう。

そして、9月には今までで最も多くもらえるかもしれません。

 

計算できるけど、、毎月のお楽しみにしておきたいので、あえてせずにいます。

 

f:id:k-toushi:20190728004537p:plain

2019年7月 配当金&累積