サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

働きたくないから働いているんだよぉ!!!

ハローワークに老人が溢れているらしい。

 

自分が老人になったときのこと想像してみ?同じようになりたいか?

キーボード打てないとかいってハロワのPCの前で職員に泣きつく姿を想像してみ?

 

警備員とか、バキュームカーの運転手、トイレ掃除、ゴミ収集という仕事を生活のためにに必死で頑張る老人になりたいかね?

 

俺は働きたくないって気持ちはぶれない。

 

しかし、今働かないと、確実にハロワの老人みたくなる未来が見える。

今労働できるうちに労働して、蓄財を頑張り、老後に絶対に働かなくてもよい基盤を構築したい。

 

老後に働きたくないから今嫌々働いているんだ!

英語もそう、将来英語が喋れないとマジでやばくなることがわかっているからこそ、嫌々TOEICの勉強してるんだ!

 

俺は楽がしたいんだよ。労働も、投資も、英語も、すべてはそのために頑張っているのだ。

 

 

たまに底辺を覗いてみるといい。自分への戒めになるから。