サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

渋滞は人生の無駄遣い

久々に用事で休日に都内で運転をしました。

 

10km進むのに1時間かかり、合計3時間、運転だけでAM全てを無駄にしました。

 

こんなに無駄な時間の過ごし方はあるのだろうか。

 

立地の良いところに住むことというのは、無駄な時間を過ごさないメリットがある代わりに、地価が高い。

 

時間と金はトレードオフだよね。

 

田舎暮らしとか、2拠点生活とか不動産屋が煽っているけど、

結局移動で無駄に消耗するだけだからやめとけ。

 

昔、本社と地方の工場を週に何度も往復するようなことをしていたけど、本当に酷い生活でした。移動というのは人生の消耗です。

 

そんなのは使用人を雇えるスーパーリッチだけが実現できることだから、普通のサラリーマン が2拠点生活なんて、苦労が増えるだけだから。

 

 

ただの愚痴。なんとか渋滞のない世の中になればいいんですけどね。

 

まずは日本にもアウトバーン作るべき。

反則金収入が減るからっていうくだらない理由で無理なんだろうけどさ、

これが日本の悪いところだよね。