サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

関電が橋下徹の取締役就任拒否ねえ

特定の政治色が強いからとのこと。

当然だわなあ。

 

ヤフコメを見て見たら、ほぼ橋下擁護のコメントで溢れかえっていた。

 

そいつらに言いたい。

 

奴がメディアに顔を出すようになったのは10年以上前から。行列のできるなんとやらに茶髪弁護士として出始めた。

 そのあとは人のことをコケにしたりとか、炎上発言を好んだり、下ネタとか、下品な発言とか、そんなんばっか。公人として不適切。

YouTubeとか見ればたくさんあります。非常に不愉快です。

 

そういうのを見て、「この人は歯に布着せぬもの言いで、きっと世の中を変えてくれる!」といった熱狂的な信者が増えているだけ。そして、ずっとネットばかりしている暇人がヤフコメに殺到するものだから、これが世論だとばかりになってしまう。

 

だが、それは違う。世の中の大半はヤフコメなんて書いているほど暇人ではない。

 

橋下、舛添、ひろゆきホリエモン、この辺はもう過去の人でしょう。

なんとかして炎上させて知名度を保つのに必死なだけじゃないですか。

スポーツ新聞や週刊誌にしか居場所はないでしょう。そのスポーツ新聞も内容の下らなさゆえに日に日に発行部数が減っている。もうなくなって欲しい。無責任な立場から炎上を狙った発言ばかりを発信する奴らは我々の生活に必要がないということを国民全員認識するべきです。

 

橋下徹と公共サービスは相性が悪い。

なんか、橋下に熱狂している奴ってカルト宗教の教祖に熱狂している奴と非常に似ていると思いませんか。

 

公共サービスを受けれないやつは自己責任!とか言って切り捨てを敢行すると思いますね。

 

電力会社は特定の市町村や団体のために存在する会社ではありません。

金品関係はもう何十年も前に、国家の成長過程に一時的におイタしてしまっただけで、今の関電の体質を表しているものではないのですよ。

 

橋下徹を次期総理に!なんて記事もありますが、私は全く思いませんねぇ。

世の中は自己責任社会!なんて国会議員が堂々と言うようになったらどうなると思いますか。

 

現時点なら橋下よりも民主さんの方が100倍マシです。

 

市側は株主代表訴訟を起こすとか言っているが、どうなるか楽しみです。

こんな奴の対応するために関電の貴重なリソースを割いてほしくないですけど。