サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

新しいことを始めようとしない奴、現状維持をしようとする奴

アイディアしか金を産まない。

 

僕はそう思う。

 

今の枠組みの中だけでしか物事を考えられない奴

答えは全部ネットに書いてあると思い込んでいる奴

自分の能力を高めようとしない奴

 

世の中にはいろんな奴がいる。

 

だが、新しいことを初めて、やり遂げた奴にしか金は集まらん。

人から教えられたことだけやっていても、その他一般から抜け出せない。先人を超えられない。

 

色んな場面で 「守・破・離」 を意識したほうが良い。

 

投資もしかり。SP500へのインデックス投資なんて今日び誰てもやっている。普通のことしてても普通のまま。じゃあSP500に勝つしか金持ちになる術はないってことでしょ。じゃあどうするか?

 

その答えの一つが僕の投資テーマである分散投資なわけです。銘柄数はこれからもひたすら増え続ける予定。保有銘柄数だけは日本一を目指すつもりです。

 

もちろん、未来は分からないから、俺のやり方は大博打ではあることは否めないけど、やってみなきゃわからないだろ。

 

見てろよ10年後