サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

DOW30を個別株で揃えて見ようと思う。

なんとなくデタラメに保有銘柄を増やしていったところ、現時点で136銘柄になりました。

 

次何買おうかアイディアを考えていたところです。

ということで、ダウ30銘柄を全部個別株で揃えてみることにしました。

(まずは全部一株ずつ)

 

私が保有して居ないDOW30は以下のとおり。

  1. DIS
  2. GS
  3. HD
  4. INTC
  5. MRK
  6. TRV
  7. UNH
  8. WMT

 

あと8銘柄買い足せば達成ですね。

 

でも、いくらダウとはいえ、XOMみたいに右肩下がりの株も、含まれているわけでして、

必ずしも全部揃えることが良いこととではないんですよね。

 

SP500にCTLとかいう銘柄がありましたが、みるも無残。

我々個人投資家はSP500やダウだからといって買うのではなく、そのなかから自分で考えて選別することも大事なことなんですよ。

 

はやく次の給料日になーれー