サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

米国株の値嵩株を買うのはとても良い選択だと思う

楽天証券で買える株を全部調べて、株価順にソートしてみる。

そして、値嵩株の10年チャートを眺めてみると、、、

その銘柄達の素晴らしさに気づくんです。

 

で、値嵩株を色々買い漁って放置した結果が以下です。TOP10を発表します。

(自分の保有銘柄数は415銘柄なので、全部は載せるのは控えます。)

 

ケーブル・ワンはこれから上がることを期待しているので、ー11%だろうが気にしません。その他の値嵩株は軒並み含み益をもたらしてくれています。

 

ティッカー 銘柄 現在値 評価損益[%]
CABO ケーブル・ワン 1,915 -11
SHOP ショッピファイ 1,464 68
BLK ブラックロック 893 60
NVDA エヌビディア 819 107
CHTR チャーター・コミュニケーションズ 731 20
ASML ASMLホールディング 687 109
IDXX アイデックス ラボラトリーズ 648 87
LRCX ラムリサーチ 631 86
ADBE アドビ 593 69
HUBS ハブスポット 591 19

※少数点以下切り捨て

 

値嵩株ってのはみんな買い続けるから値段が上がって値嵩株になるんだと思うんですよね。だから、高すぎるとか言ってないで、右肩上がりの波に乗るべきなんじゃないでしょうか。高値で買ってもどんどん上がっているのが現実です。米国株において「高値掴み」なんて死語では?

 

値嵩株といえどもサラリーマンの小遣いレベルで1株から買えるのは米国株の本当に良いところだと思います。

日本株だとそうはいかないですからね。ますます日本株から人が離れそう。