サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

TQQQとTECLの長期保有に挑戦してみようかなと思う

理由は、今の構成比率にあります。

  • たとえ0になっても、全資産の約17%を失うだけだから。
  • また、10倍になれば3,000万円になるから。

なんか、ちょうどいいんだよね。リスクをとる30代にするぞ!と息巻いていればなんとか耐えられそうだ。

 

とりあえず2,000万円代に乗るまでは今の保有銘柄数キープで耐えていこうと思います。

 

 

米国の技術革新に期待しています。とりあえずTQQQ,TECL両方とも$100台に乗ってくれよな。

 

そのときにまたこの記事を振り返れたらおもしろんじゃないだろうか。

果たして俺の握力は持っているのだろうか?

 

あー。そもそも労働の給料が高ければこんなことすら考えなくてもいいのにな。

なんか、金のこと考える時間って人生の無駄遣いに思えてくるんだよな。