サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

資産前日比を長期にわたってプロットしてみた

これも毎日記録しているからこそとれるデータです。

 

暴落と暴騰は常に隣り合わせってのは、まあ知識としては知っているんだけども、

実際のデータではどうよ?ってことで、自分の資産推移のデータからグラフを作成してみました。

 

まさにそのとおり。このグラフだけ見ると上がってるんだか下がってるんだかわからんね。でも長期で見ると上がってるんだぜ。

それはこちらの記事参照

k-toushi.hatenablog.com

 

 

つまりは、日々の値動きの中で上層相場だけを捕えようなんて無理な話で、それらはノイズとして捉え、日々淡々と買い付けていけばいいってことなんだと思うよ。

 

強いて言うならば、暴落時に投下した資金は直後の暴騰で利益が乗るってことだね。

 

100万円マイナスになったあとには、それ以上のプラスが待っているということがデータからも言えるということだ。