サラリーマン兼業投資生活blog

一部上場企業サラリーマンが米国株兼業投資家として経済的自由を手に入れることを目指します。

SOXLの値動き予測

半導体にはシリコンサイクルというものがあるらしい。ということで過去パターンを繰り返すという、何の根拠もない妄想をしてみた。

 

仮に今が底値だとすると、同じパターンで値動きが繰り返すとするならば、SOXLの旨味を得るには2025年3月までガチホするということです。経費率が0.95%だけど、2年で5倍なら元がとれるかな。

 

取らぬ狸の皮算用だが、株ってのは買ってしまうと本当にやることがなく、こんな無駄なことに時間を使ってしまうんだよなあ。